トップページ トピックスページ


Guam in Onward Beach Resort  


@関空出発編 ATonyRoma's編 Bイルカウォチィング編 
Cアルバット島とプールと買い物編
 Dタムニンの朝やけ編

関空出発編

2004年2月26日(木)

今回は、デジカメや一眼レフなどは持っていかず、レンズ付きフィルム5台(含 防水機能付き2台)
を家族それぞれに分担して持ち、それぞれ勝手に写してきました。


今回は、JALWAYS Reso'chaにて、関空より朝11時出発です。


2号は、B-747のミニチュアモデルを貰って、御満悦です。

私は、2号が飽きたら、イメージトレーニング用ソリッドモデル
にならないかと、コソッと考えたりします。


航空機も日本は、JAナンバーですね。

今回は、主翼のエルロンとフラップの動きが
よく見える位置に座る事が出来ました。

いつも思うのですが、ジャンボジェットの主翼は、
実に機能的ですね! 
フラップの間のところが、自動操縦で小刻みに動いて、
水平飛行を安定させてました。

どんどんフラップが伸びてきます。
あんなにユックリ降りてくるのは、このお陰ですね。
あの主翼からこんなに出てくるのは、不思議ですね!
フラップの間のエルロン部が、元の位置ですので・・・


隙間フラップの上面の所に、圧縮された空気が
高速で流れているのが、白くなって良くわかります。
これが、強烈な浮力を翼に与えているのですね!


いよいよ、地面が近づいてきました。

RCで、ココまで再現するのは、不可能でしょう!?


着陸した途端に、主翼上面からエアーブレーキが出てきました。
同時に、逆噴射開始です。


Guamの良い所は、出発したその日に、すぐに泳げる事ですね。
飛行時間は、3時間ちょっとですので、4時半頃には、ホテルに着きます。
早速、2号とホテルのプールに入りました。

この後、卒業旅行のワカ〜いオネエチャン達が沢山やってきて、オジサンは、目のやり場に困ってしまいました (^o^)
・・・超ミニビキニで、ドボン!ドボン!!とプールに飛び込むのですから・・・
芸能人水泳大会のように、思わずハプニングを期待してしまいます (^O^;


私は、Guamに来たのは3回目ですが、これまでは、タモン湾沿いの中心地だったのです。
砂浜は、もちろんタモン湾の方が綺麗ですが、高級ホテルでは、オジオバ率が高いのも事実です。

今回は、子供中心と言う事で、いろんなプールがある Onward Beach Resort にやって来ました。
実は、3年前にやってきたとき(建国記念日2/11あたり)には、1号が、到着するなり、
インフルエンザの熱を出して、そのまま、帰国まで寝込んでいましたので・・・今回が初めてのようなものです。

つづく

@関空出発編 ATonyRoma's編 Bイルカウォチィング編 
Cアルバット島とプールと買い物編
 Dタムニンの朝やけ編


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system