トップページ トピックスページ

モニプレ。 OK模型MANTA

マスコット減量編

マンタには、どんなキャラが良いか探しておりましたが、マンタ(エイ)と同じ海に住む動物と言う事で、ペンギンさんに決定しました。

このペンギンさん、イ●ーヨーカ▲ーに入っているファンシーショップで見つけました。 

・・・まさか、店員さんも、私が、自分の為に買うとは思っていなかったでしょう!?

鈴を持っていて、厄除け(墜落防止)にも、なりそうです!

300円(税別)ですが、24gあり、ちょっと減量した方が良さそうです!・・自分の事は、さておき・・・

お尻の方から、中身を出しました。

代わりに、スポンジをこのようにして、丸く切り取ったものを入れました。

スポンジの重さは、1g以下なのか計測不能です。

24gから10gに減量できました。

中身を出してスポンジを入れれば、簡単ですね!でも、人には、応用不可です!?

お尻のところで、縫い付けるついでに、プラスチックの板(この場合、スピンナーの入れ物や、
キャノピーの切れ端などを廃物利用します。)を一緒に縫い付けます。

係り縫い!?祭り縫い!?・・・お裁縫するのは、小学校の家庭科以来です。ラジコンは、いろんな事の再勉強になりますね!

縫い付けた所です。

取り付けるところのフイルムを切り取り、スーパーX(弾性接着剤)で接着します。


T 開封編 2004.7.12
U 主翼製作編    8.2
トップページ
トピックスページ
inserted by FC2 system