万勝寺ラジコンクラブレポート 6.15


今日は、今にも雨が降りそうな梅雨空でした。
昨日と今日は、F3A日本選手権関西予選だそうですが、昨日は、ずいぶん雨が降っていたけれども開催されたのでしょうか?
ちなみに私は、約1ヶ月ぶりのフライトで、6月末の検定会どころではありません!?
どんどんヘタになっています・・・

追伸、F3A関西予選は、昨日の雨にもかかわらず、無事終了したそうですね!
日本選手権またオールジャパンに予選通過された選手の皆さん
おめでとうございます!!

ところで、万勝寺は・・・いつもと変わらず、お気楽な一日でした。


会長の藤田さん! 会長の藤田さんとオーラムEX
会長の藤田さんです。 ようやく田植えも終わったそうです。
お疲れ様でした。
今日は、ヘリ1機と飛行機を3機ほど積んできました。
藤田さんのスタートボックス 会長は、マメ吉マメ男さん!?です。

このスタートボックスを見れば、そのマメさ加減が覗えます!
箱の側面にも、ご注目ください!
スターター用パワーボード付きです。

横には、小型機(15パイロン機)専用機体スタンド
・・・もちろん自作!!  

他にも、1/3機(150ccガソリン機)専用機体スタンド
もあります!!

私も、140機用機体スタンドを頂きました。
・・・今も大事に使ってますよ!  ありがとうございます。
アイアン練習中の向山先生! サンダル履きの中村さん
向山先生。
今日も飛行機は持って来ないで・・・
今日は、ゴルフのアイアンを持ってきました。
でも、トップの位置が固まっていません!?・・・要練習ですね!
    今日もサンダル履きの中村さん・・・
今日は、服と機体が、どピンクと黒で、お揃いでした (^o^)
       
90クラスヘリを持ってきた坂本さん! 横畠さん
フレームから何からすべてカーボンだらけの90クラスヘリを
持ってきた坂本さん・・・幾らしたかは、奥さんに内緒だそうです!
う○こ坐りの横畠さん・・・
トラッキングを見ているのでしょうか?
副会長の堀尾さん! 堀尾さんと発見者の向山先生!
副会長の堀尾さん。 この場所を発見した功労者でもあります!
でも、今日は来るなり、このスホーイを竹やぶの
深いところに墜落させてしまい大変でしたねぇ・・・
でも見つかって良かったですね (^o^)
探すのが大変なので機体発見ブザーの搭載をお願いします!
見つかった機体と一緒に・・・発見者の向山先生と・・・
そうかぁ!?先生は、今日は、この為に来られた訳ですね!
また、見つけた帰りに、溝にハマって抜け出せなかった田んぼ行きの車も救いましたねぇ!
こうやって、徳を積んでいくのですね・・・参考になりました!
無事に帰ってきたラブリーCD 人の事を好き勝手に言ってたら、私も冷や汗ものでした (^o^;
これが今日の最後と飛ばしていて、「さあ着陸!」と思ったら
引き込み脚が出ません・・・
中村さんの助言で垂直降下から急なアップを引いてみても
どうしても脚が出てきません!?
不時着にちょうど良い草むらを探してもらったりして
ご迷惑をおかけました f(^_^;
あと1分しか燃料が持たないと言うところで、気がつきました!
送信機の引き込み脚のスイッチのところに砂が入り込んで
スイッチが、ちゃんと入っていなかったのでした・・・
芝生のところで優雅に飛ばしていらっしゃる貴兄には
関係ないかもしれませんが・・・
荒地で飛ばしている皆さんは、気をつけてくださいネ!
ちなみに、この機体は、数々のトラブルに見舞われても
今のところ何とか無事に戻ってきています・・・
不死身の機体かも!?
そんな事言ってると御陀仏になりそうですね・・・
これは言わなかった事にしましょう (^-^;

トップページ

inserted by FC2 system