万勝寺ラジコンクラブレポート 7.01

超久しぶりに万勝寺にやってきました。実は2週間ほど前にチラッと来ましたが。
ココ3ヶ月ほど、RCをお休みしてましたもので・・・

暑いので、クラブハウスの陰に陣取りました。しかし、今日は、私一人で寂しいです。
久しぶりに飛ばすと、パターンの練習と言うより、飛ばす事自体が楽しくて良いものですね。
久しぶりな事は、錆だらけの燃料缶を見ても分かります。
しかし、この4L缶は、半年くらいもっているのでは、ないかい?
ちゃんと草刈してあります。こうしてみると、芝が生えてきて良い感じの飛行場になってきています。
でも、良く見るとクローバーが多いですね。でも、クローバーの方が、あまり伸びなくて、ちょうど良いかもです。

赤絨毯計画も、ボチボチ進行しています。 
とりあえず、3m×20mくらいのものを敷いたらって言う事で、当たってもらってます。
この長さがあれば、離陸時の石はねを防げるかな?と言う事で・・・目標3万円以内なんですけど・・・出来るかな?

ところで、今日も飛行場の帰りに餃子の王将で餃子を買って帰りました。
遊びに行く時、いつも気持ちよく送り出してもらうには、たまには晩御飯のおかずでも買って帰るようにすると良いかも?
今日は、エビチリと酢豚もプラスしました。
「ワタスって、マイホームパパですなぁ!」 と一人悦に入る。
先週の土曜日に所用で徳島まで行ってました。自宅から片道140km、1時間半です。
この明石海峡大橋のお陰です。帰りに写真を撮りました。
これも、書きついでですが・・・この前の日曜日は、1号の学園祭に行ってきました。
前の頭は2号、1号と一緒に記念撮影をしようとしたら、こっぱずかしいのか?1号は逃げてしまった!
注)前の生徒は、1号ではありません。

やってきた理由は、全館冷暖房完備の校舎を一度見てみたかったからです。
なるほど、教室内は冷房が良く効いていました。また、先生用ですが、エレベータもありました。
しかも、教室が綺麗です。

そういえば、学園祭に来ていた女子高生も大人びていて化粧もバッチリでビックリしてしまいました。
ココは、男子校なのですが、神戸にある為か?垢抜けているのもちょくちょくいます。

しかし、
「本当にワタスは、マイホームパパですなぁ!」と、またもや、悦に入る私・・・

ところで、オカノ WEB沖縄の話、涼しくなって良かったです。

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system