万勝寺ラジコンクラブレポート 7.6

今日は、飛行場の整備作業の日でした。
草刈り、飛行場までの道の整備など内容は盛り沢山でしたが、
暑い中、皆様、お疲れ様でした!
作業の様子を写真に撮る余裕が無くて撮れませんでしたが、
その後のバーベキューの様子をお伝えします。

また、この後、井上さんのお宅訪問をしましたので、
その様子もお伝えします。

左から坂本さん、上田さん、片田さん
作業に加えて、焼き係もお疲れ様です。
左から、会長の藤田さんと向山先生
61歳と62歳です・・・若いですねぇ
ビールで良い調子になっている坂本さん
奥様共々お疲れ様でした!
頭に黄色のタオルに黒縁メガネ、そして”吟醸”の冷や酒!!
「ええ味出してまんなぁ!」の中村さんです!
「純文学をやっていて芥川賞候補!」←これ冗談(^o^)
と言っても信じてもらえそうですね!
上田さんご夫婦
こちらも奥様共々お疲れ様でした!
左から、堀尾さん(副会長)と井上さんです。
このHPの管理人、不肖、です・・・ この前の練習が実って、オートロ大成功!!の坂本さん
”吟醸”の冷や酒の飲みすぎか!?
主翼から、脱腸いや脱肛(イボ痔)いや脱電池!しています。
でも、トルクロールからフルハイでまっさかさまに激突したのに
ペラが折れたのと、これだけですから、強い機体ですねぇ!
ちょっと酔いが冷めてしまった中村さん
ちなみに今日の作業もサンダル履きでやってました。
このサンダルは、作業靴も兼ねています(^o^)
草刈機を積んだらラブリーCDが車に積めなかったので
頭からゴミ袋を被せて3年ほど倉庫に放置したままだったヘリ
を積んできたら、一度飛ばしてみようと協力してくださる皆さん!
お陰様で、なんとかエンジンも掛かりました。
・・・私は、何もしていませんでしたが f(^_^)・・・
向山先生は、ラグビーの監督もされています!
趣味が豊富ですねぇ!
ちなみに、このヘリは、今では骨とう品のコマジャイロ仕様です!
調整飛行担当は、西森さん!
この後、持ち主の私も、ちゃんとホバリングしましたよ!
そう言えば、始めて2日ほどでホバリング出来てから、
そのまま3年が経過していました。
滑走路の左右も草刈して広くなりましたね!
この後、絨毯計画も無事、臨時総会(バーベキュー時の雑談)
を通過しました!
道にも土を入れて整備しました。
こうしてみると、立派な!!滑走路です。
このクラブハウスの作りも本格的です!
堀尾さん(左官業)と井上さん(土木建設業)が居ますからね!
土台も、家の柱くらいの太い木を杭にして数十本
測量用水準器(もちろんプロ仕様)で覗きながら
パワーショベルで打ち込みましたからねぇ!
ちなみに左右の鯉のぼりは、会長の趣味です(^o^)
突然ですが・・・

クラブ員募集!!
今回は、終了致しました。8/13付

現在会員数17名なので、若干の空きが有ります!
出来れば、F3Aをやりたい仲間を募集します・・・
現在、このクラブでF3Aをやってるのは、私一人だけですから・・・目標は、KMAクラブ対抗出場!?・・・
ちなみに入会金2万円、会費は月1000円です。
とりあえず1名しか入会出来ません!!
今のところ窓口は、このHPです。
入会御希望の方は、私にメールを下さい!

この後、井上さん宅を訪問しました!!

井上さんのRC専用コンテナ!
飛行機がいっぱいです!!
下の方には、箱のままのキットも多数ありました。
新品の60ヘリなど多数です。
でも、仕入れたまま飛ばさずに保存している模様です。
実際に飛ばしてる暇がないみたいです。
RCだけではなく、カートもやってます!
これもかなり高価らしい・・・
タイヤは風邪を引くので袋に保存しています。
2台目のカートです。
岡山の中山サーキットまで出向くそうです。
これは、かの有名なHERLEY-DAVIDSON
この夏も、四国一周のツーリングに出かける予定だそうです。
それじゃ、RCやってる暇は、ありませんねぇ!!
これは、ちょっと悪っぽいEasy Rider タイプですね!
チョッパータイプとも言うのでしょうか?
右上のバイクを後ろから見たところです。
このままで、集会!?に行けそうですね!
さっきのと比べると少し小さいバイクです。
このタイプも結構人気が有るそうです!
そう言えば、HONDAのゴリラっていうバイクがありましたねぇ!

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system