万勝寺ラジコンクラブレポート 7.27

ようやく、長かった梅雨も明けました!
ということで、カラッと暑い万勝寺RCの様子です。

藤田さん(会長)のワールドモデルの
”見かけムスタングのエキストラ”です!!
スモークテストは、バッチリOKです(^o^)
50cc(BT−50)ガソリン機です。スモークが綺麗ですね!
ちなみに、スモークオイルは、一回に900cc(昼飯分約800円)
使うそうです! でも、1分しか持ちません・・・
折角の”お昼ご飯分”も空が曇ってきたら、”もったい無い!?” 会長は、このところ毎日飛ばしているそうです!!
ヒロボーのポンコツ号(胴体がカーボンパイプ仕様)です!
デザインが会長独特です!!
独特のセンスと言うべきか!?・・・視認性抜群です!!
15の機体ですが、25FXパワーマフラー付きでカッ飛びです!!
 私も持たせてもらいましたが、「気分は最高!!」です
絨毯を敷く前の除草剤散布中の横畠さん!絨毯計画の一環です。
どっかのホテルから、絨毯を交換する時に頂いてくる予定です。
熱心に草刈中の西森さん!!
お昼に、即席ラーメンをご馳走になり、ありがとうございます!
対面で背面ホバリング中の片田さん!!素晴らしいです!! このMKアライアンス(YS63)も持たせて頂きましたが、
軽くて飛びが良かったです!!
先日の雑記録で偉そうな事を書いたら、トラブル続きの私・・・
結局、一回飛ばしただけ!!
こんな良い天気の日に、一日居て一回とは、ちょっとクヤしい!!

ちなみに、機体スタンドは、”会長製作!!”のです。
4年使ったBX212は、飛行場でヒューズ切れで、代わりにピンを入れてみた時、赤熱してると思ったら・・・
お亡くなりになってました!
と言う事で、買ったまま1年ほど寝かせて!?いた
クラフトるうむ製スマートチャージャーの登場です!!
このクラフトるうむ社は、姫路市北の市川町に在ります!
・・・市川町って、ゴルフクラブの名産地なんですよ!!
プロゴルファーのオーダーメイドは、ここで作っています!!
中村さんのヘリ←ココだけの話(^o^)
これは、一体誰のでしょう!?
本人は、「メカトラで、ノーコン!!」と言い、
回りは、「指ノーコン!!」と言う!!
真相は、「神のみぞ知る!!」です・・・
回りは、「折角、調整が出来てきたのに、勿体無い!」と言い
本人は、「ヘリって、こんなもんや!!」と悟りの境地に浸る!
ジャイロまでバラバラとは、「ちょっと痛いな!」と
感じた傍観者の私でした。

ところで、今日、「2回目を飛ばすぞ!」と言う時に
イキナリ飛行機が送信機に反応しなくなりました!!

その時は、「バッテリーが逝ってしまった!」と思っていましたが
家に帰って良く調べて見ると、バッテリーは大丈夫で、
受信機を換えると直りました!!

と言う事は、受信機に問題が有ったのです!

このようにイキナリ反応しなくなるのは、3回目です。
3回とも、このラブリーCDで・・・壊さずに済んだのが不思議!!

これまで、この受信機を2回修理に出しましたけど、同じです。

最新の149DPなのに、ヘンですね?

修理じゃなくて、新品に交換してもらわないと・・・

バラバラになってからでは遅いですよね!!

フタバさん!!信頼を失わないように宜しくお願い致します!!
7月31日 追記

フタバさんに送りましたら、早速、新品交換になって返ってきました。  これからも、宜しくお願い致します。

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system