万勝寺ラジコンクラブレポート 8.10

 昨日、台風が過ぎ去ったかと思えば、台風が連れてきたと言う熱波により、大層暑くなった今日でした。

私は、消防があることも忘れて(結局、人数不足で出来なかった様子・・・)午前中は寝そべっていましたが、

・・・本当は、昨日から日本海に海水浴の予定でしたが、昨日の1号の都合で中止となっていました。
    ・・・どうせ台風で中止になっていたけど。
    1号は、シュワちゃんのT3(ターミネ―ター3)を友達と見に行っていましたが・・・
              実は・・・私も、涼しい所で映画の方が良かったかなと思いながら・・・

2日前に、折角、飛行場まで行きながら1回も飛ばすことなく帰って来た口惜しさに・・・

    このクソ暑い中、懲りずに飛行場に行ってきました。
久しぶりに、美嚢川ラジコンクラブ飛行場に立ち寄りました。
有本さんは、既に帰宅。山下さんは、自宅に食事に帰宅。
足立さんと上新さんが、食事に外出中・・・ということで
井上成一さんが、日傘の下で休憩中でした。
今は、電動グライダーが中心だそうです。
川と山が近いのでサーマルだらけです。
ちなみに、今回のトップ画像は、私が、山下さんに
作ってもらったゼロ戦です。
さて、万勝寺ラジコンクラブです。
今日は、会長の藤田さんの
HANGER9社製 1/3EXTRA330L(BT86仕様)
の登場です!!
「そこのけ! そこのけ! スモークが通る!!」
片田さんが、慌てて逃げています!!

今日のスモークも絶好調!!ですね。
「ブイブイいわす!」と言うのは、この事を言うのでしょう!!
ナイフエッジもクセも無く飛んでいます。
ちなみに、会長は、エキスポなどを入れるのが嫌いで、
大きい舵角のまま、エキスポなしで飛ばしています。
逆宙も、綺麗にRが出ていますね!!
 
他の者が持ったら、間違いなく失速して落しそうです。
私もコワくて持てません!!
ローリングループをするのかしら!?
と思ってドキッ!としましたが、無難!?にまとまりました。
背面からの立ち上げも綺麗に決まっています!!
他にも、DA100仕様のEXTRAも持っているそうです!
夏仕様に頭を短く刈った坂本さんです。

何処の兄(アン)ちゃんか!?と思いましたヨ!
横畠さん。このヘリも良い飛びしてました!
ところで、横畠さんは、●●帰りなんです・・・
この事が、後に皆さんの災いの元になるとは・・・
・・・と言うことで、ヘリ2機分もの宿題!?が出来てしまった
坂本さん・・・笑わなしゃあおまへんなぁ!!
@中村さんの”どピンク”→全損!?
A背面ホバが快調だった片田さんのヘリ→チョボっと破損
も犠牲!?となりました。
いつものパジェロでは積めないので、軽トラに積んできました!!

手前は、私のですが、暑さでキャノピーが変形しそうなので、
タオルかけてます・・・気温は、35度くらいありました。
今日の万勝寺です。 今日は暑いのにズラッと並びました!
この暑さで、私の場合、ほとんどパラソルから抜けることが
出来ませんでした・・・2回飛ばすのが、やっとでした。
●●帰りには、塩をふってから飛行場に入場しましょう!!
・・・単に”暑さによるビールの飲みすぎ”と言うことかも??
信心深い私などは、それを聞いた途端に着陸しました f(^_^)
帰ってみると、玄関先で、焼肉の準備中です。
今日は、近くの池で花火大会の日でした!!
・・・奥に見えるのは、虎です・・・タイガース優勝も決まり!?
ちなみに、うちは、2世帯住宅(台所、風呂などは別)
というヤツです・・・田舎に多いパターン!?
廊下でつながっています。もちろん、スープの冷めない距離。
すでに、花火見物の準備がOK!!の2号
ちなみに奥に見えるのが、倉庫(元建具屋の職場)です。
デジカメでは、この辺りが限度ですね!!
実際は、花火が水面に写って綺麗でしたよ!!
先ほどの写真は、家から100mほどのところでした。

家のかどから見た花火です。

でも、花火は、一眼レフのバルブ撮影に限りますね。

酔っ払って、いちいち用意するのが面倒クサくなってました(^o^;

実際は、充分綺麗に見えますよ!!

手前の家が爆発しているのでは、ありません(^o^)

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system