万勝寺ラジコンクラブレポート 8.23

2日前の木曜の時は、3時半頃になって飛ばしに行こうと思ったら、にわかに、うす暗くなってきて
カミナリがゴロゴロしてきました。
 1時間ほどで、また天気が良くなるかどうかと悩んでいるうちに5時をまわって晴れてきました。
でも、今から行っても、最近、日が暮れるのが少し早くなって6時半になると日が暮れるので、ヤメにしました。
 というので、優柔不断なうちに、終わってしまったので、口惜しかったです。 
 行こうと思ったら、今度は送信機のバッテリーがオカシイ??です。
送信機が反応しません。
急速充電にかけたらプラスマイナスが逆だと言ってます。
極性が逆転してるのかな?

昨夜は、フタバではなくJRの充電器で充電したけど、
関係有るのかな?
よく判らないけど、兎に角、使えません。

このバッテリーの予備が無いので、送信機に付いていた
バッテリーケースを使うことにしました。
セロハンテープを巻いておけば大丈夫でしょう。
とりあえず、今日は、これでOKです。

・・・その日、帰ってから、一晩、フタバで充電しなおしたら
勝手に直ってました・・・不思議ですね。
送信機の電池の事で、タイムロスをしてしまったので、飛行場にやってきたのは、5時前になってました。  
2日前にも飛ばせなかったので、写真を撮る間もなく、慌しく準備して一度飛ばした所で、皆さん、家路に着きました。
2回目を飛ばして、ヤレヤレと一息ついたところです。

もう、夕日が沈んでいこうとしています。あまり色が出ていませんが、実際は真っ赤な夕日でした!!

明日も来ると言う事で、タープを張ったままでした。
やっと涼しくなってきて、あと1回飛ばしたら、今度は蚊の大群が攻めてきて退却しました。
最後になりましたが、本日、松尾さんと矢野さんが、入会されました。

2人共、ヘリをされておられるようで、これから頑張ってください。

ところで、F3Aしたい人は、居ないのかな?
ヤリたい人は、私宛にメールを下さい!

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system