万勝寺ラジコンクラブレポート 8.24

今日も、朝から暑い! 暑い!!

でも、皆さん、ご熱心なのか?
他に行く所がないのか!?・・・私も、そうですけど f(^_^)

今日も、暑い中、盛況ですね!!

朝の少しでも涼しいうちにと思ってましたが
また朝寝坊して、起きたのが9時過ぎで・・・

飛行場に着いたのが、10時半になってました。

ところで、今日は、試しに2号を誘ってみたら、
一緒に行くということで、子連れです。

ところで、皆さん、左に注目しています!!
ということで、ふと後ろを見ると、車の影から背面飛行のヘリ
が顔を出しました。片田さんのヘリです。
この頃、背面、フリップなどの3D飛行が冴えています。
今日の万勝寺です。 暑くて、写真を撮るのも面倒クサくなってました。
来る道筋のコンビニで買ったお菓子の付録のおもちゃ(おもちゃが主のお菓子)
に飽きたら、例によって「帰る!帰る!!」とうるさくなりだした2号!!
しょうがないので、3回飛ばした1時ごろに撤収することになりました。
・・・すこしでも早く帰れるように燃料を抜こうとする2号・・・左の線は、タープの紐です
でも、裏を返してみたら、尾輪のタイヤが取れていました。
結局、これで終了しなければ、ならなかったのですね!!

ところで、3回目を飛ばしていて、一度降りろうとした後、
「もう一回だけ水平スナップの練習!!」と思って、
やってみたら、ちゃんと入らなくて、おまけに終わったあと、
失速して背面からスピンに入る状態になってました。

結構、低空だったので、アセリました。
少し降下させてパワーを入れたら、何とか舵が効きだしました。

送信機を見てみると、エアーブレーキを入れたまま、
スナップをしていました
・・・暑い中だと・・・私の場合、毎度の事ですけど・・・
いろんなミスが出てきますね!!

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system