万勝寺ラジコンクラブレポート 8.30(土)


今日は、2日前に続いて、5回以上飛ばそうと勇んでやってきました。
ちょっと私にしては、早い登場の2時半です。

お久しぶりの泉谷さんです。
でも、仕事のお休みが変わっただけで
水曜日には、ちょくちょく来ているそうでした。
泉谷さんも、顔で飛ばすほうですね!!
ヘリの状態が、顔に反映しています!!
ちなみに、私は、体全体で反応するタイプです。
・・・飛行経路がネジレると体もネジッている f(^_^)
藤田さんのオーラムアクロの操縦席に居る
菅笠に赤の腹掛けで舌をだした”たぬき”です。
このキャラは、何処のでしょうか?
ところで、この後、私を震撼させる出来事が起きました!!

本日1回目の離陸からPターンに入ったところで、勝手にロールを始めてしまったのです・・・
エルロンが言う事を聞きません・・・
幸い、その他はコントロール出来たので、エレベ―ターをダウン、アップと打ちながら
墜落を回避しました!!

勝手に2回ほどロールした後、エルロンも落ち着いてきたので、
滑走路までの距離が短かったのですが、緊急着陸を強行しました。
・・・こんな時は、エアーブレーキを入れないほうが、無難ですね!!

そのままだと滑走路をオーバーランしそうだったので、横の草むらに突っ込んで止めました。
損傷は、ベリーパンの前部を少し割っただけで、済みました。

でも、流石に、その後続けて飛ばす事は危険なので、”本日終了”でした・・・


ところで、その後、会長の藤田さんにも、珍しい事が起こりました・・・

向こうでヘリがホバリングしていたので、本人は気付かなかったのですが・・・

送信機からピーピーと音が鳴っています!!

横に居た私が、何か音が鳴ってる!!と送信機を覗くと

7.7Vの表示が出ています!!

これも、緊急着陸で、事無きを得ました・・・

「受信機のバッテリーに気を取られて、送信機は見ていなかった!!」・・・本人談

「そのオーラムアクロ・・・売るなら私に”お安く”譲ってくださいネ!!」・・・私の希望

ちなみに、売り希望価格は、エンジン、メカ込みで今日仕入れてきたOS70アルチメイトのお値段だそうです

「機体だけで、1本でどや!!」って、藤田さんが飛ばしている最中に、
ズボンのポケットに万札突っ込んで、送信機を強奪(押し買いとも言う)してやろうかと思いましたが、
送信機のバッテリーがアレ!?  じゃあ、ヤバかったネ〜 (^o^)
ところで、折角、まとめて飛ばしてやろうと思ったのにガッカリです!!

こんな日は、憂さ晴らしに限ります!!

家に帰って、飛行機を見る気も起こりません!!

内心・・・受信機と何処を交換したら良いかなぁ!?と考えましたが・・・

”一休さん”では、ないけれど・・・「一休み!! 一休み!!」です!!

ちなみに、今日の広告で、
「串揚げ食べ放題!!ドリンク1本付いて2500円!!チケット持参の方のみ!!」

って言うのがあったので、今日も夜から、凄い雷雨の中・・・

東加古川の「串クラブ osuki」に向いました。

色々と凝った揚げ物が出てきて、美味しかったのですが・・・

飲む人のペースに合わせているのか!? 
食べ放題気分の私たち家族には、出てくるのがボチボチでした・・・

そういうことで、暇つぶしに、家族の変化を携帯で撮りました・・・

ちなみに、2号のお気に入りは、女体が並んでいる!?トイレでした・・・

それにしても・・・回りは、カップルばっかり・・・

ところで、串揚げって、イキナリ食べれなくなるのですね。

あと、もう1本が、急に食べられなくなります・・・

私も、1号も・・・38本でギブアップ!!

・・・充分、元は取ったという考え!?も有るけど・・・

「こんな事していたら、いつまで経っても、痩せれまヘンなぁ!!」


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system