万勝寺ラジコンクラブレポート 10.11

連休最後の日、前回の7月1日から3ヶ月以上空きましたが、久しぶりにやってきました。

あれっ! 休みの日の午後だと言うのに、誰も居ません?
実は、まだ、RCAW誌MANTAの飛行編を書いていないんです (^^ゞ
もちろん、初飛行は、とっくの昔に済ませました。

と言う事で、久しぶりにMANTAを出してきましたが・・・
一回目の飛行で、失速技を練習していたら、ホントに失速して、ドスンとやってしまいました(^_^;)

正面に持ってくるのがやっとでした。左脚がもげているのがわかりますぅ?

修理するのがメンドくさくなって、倉庫に眠ってしまいそうな予感!?・・・って、レポートは、どないすんねん!

ちなみに、今回の写真もすべて携帯で撮りました。
     久しぶりってのは、

 この燃料缶の錆び方を見れば、良くわかります。
さあ、今日は、この1機だけだし、そろそろ帰ろうかなと思ったら、会長の堀尾さんがやってきました。

左のオーラムEXを持たせてもらいました。

やっぱ、この機体は、素直で良い機体ですね! 50クラスとは思えない直線の飛びをします。

50クラスで、こんなに気持ちよく真っ直ぐ飛ぶのは、この機体ぐらいですね!

右の去年の飛行機大会で藤田さんが飛ばしていたOK模型のムスタングとこのオーラムEXは、
藤田さんから買い上げたものらしいです。


ところで、先週の日曜日(10月3日)に、ポートアイランドにブラッと行ってきました。

安田さんです。 すぐ後ろは、神戸空港への連絡橋です。

もうすぐ、神戸空港が開港すると言うのに、まだ飛ばせるんですね (^。^)

安田さん、のたまわく、「飛ばせなくなるって誰が決めたんや!」 だそうです (^^)v
帰りに、ソフマップ神戸店に寄ってきました。

上の写真は、ダイエーの駐車場とソフマップが入っている売り場とを結んでいる
地上6階の高さの渡り廊下からです。

この時、初めて判った事実が・・・

後日、我が家もブロードバンドで詳しく書きます。

ところで、膝の痛みのため長らく中断しておりましたDietDiary の方も、再開しますので、ヨロシク (^。^)

あっ、もうひとつついでに、昨日は、播但道を神崎南で降りて、峰山高原に行ってきました。
峰山高原ホテル リラクシア 玄関前です。屋根の上に雲がかぶってきています。

播但道を降りてから、結構、長かったです。

標高1000mを超えているところで、自宅あたりでは、28℃あって暑かったのが、ここへ来ると
雲も集まってきて、天気も悪くなり、18℃まで下がっていました。
和洋中織り交ぜたレストランの料理に、思わずニンマリする嫁。
ところで、1号は、今日は、クラブ(バドミントン部)だそうで、参加せず、
親と行動したくない年頃ですね。

また、ココは、公営だそうですが、センス良く、居心地良くで
なかなか良い感じでした。

最近、公営でも、このような場所が増えてきましたね!
食後に、ハイキングコースを1時間ほど歩きました。
そしたら、雨がポツリポツリと降ってきたので、家路に着きました。

ところが、ウチの家の方は、一日中、晴れの良い天気で暑かったそうです。

山には、ホントに雲が良く集まりますね。

ところで、この山上に、大きな体育館があったのには、ビックリしました。
・・・現在、使ってないようでしたが・・・

それと、この山の上でしょ。

グライダーやら室内用電動機を一度に出来そうな場所ですね。

しかも、まだ出来たばかりのテニスコートもありました。

・・・ちょっとテニスを再開して(2,3回やっただけですが・・)みようかな?と思いつくワタシ (^^ゞ


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system