万勝寺ラジコンクラブレポート 11月2日(日)

今日は、曇りのち雨のち晴れと目まぐるしく天気が変わりました。

自慢のヘリを前にゴキゲンの横畠さん 片田さんのアライアンス! ホントに綺麗です!!
トホホ・・・(>_<)
この前、ちょちょいとしたつもりが・・・・
文字通り「詰め(ツメ)が甘かった!!」でした・・・
離陸の時には、尾輪が外れていった様子です。
ということで、「本日終了!!」と相成りました・・・
最近、こんなのばっかり・・・(ToT)あ〜ん
「ケッコウな息子第2号」を連れて行ったのですが
子供達は、狭い場所で
(広いところは、オヤジ連中が占領してる!)

それなりに、サッカー、ボール投げ、缶蹴り
などして、遊んでました。

ちなみに、前日は、学習発表会だったようです。
私は、仕事で行けなかったので、嫁さんが撮りました・・・下の横縞のシャツ。
演目は、「威風堂々」・・・「あたしんち」の主題歌
家族は、前は、こんなだったのに、段々サルみたいな顔になってきて、
36年後は、こんな顔(ココで、σ(^_^)を指差す)になりそうだと思うと、フゥ〜〜
・・・そこで、溜息つくなって言うの!!
もう、会長などが、帰ってから撮った写真なので、寂しくなってますが・・・今日の風景です。
私は、手前の坂本さんのオーラムEX(YS63仕様)を持たせて貰っていたのですが・・・
充分、練習になりますね!!良い機体は、やっぱり良いですね!
ちなみに、私も、この機体で、2機分合計500回くらいは、練習していました。

このところ、片田さんのヘリ背面に触発されて、皆さん、背面にチャレンジ中です!

坂本さんも、とりあえず、ノートパソコンでフライトシュミレーター設定中でした。
空いてる時間に、シュミレーションして、その感覚が残っているうちに、実際に飛ばすと言う考え!?
損失を少なく背面をマスターしようということですね!
さぁ!? ウマく行きますでしょうか? 頑張ってくださいネ!!

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system