万勝寺ラジコンクラブレポート 11月30日(日)

今日は、クラブの大会&バーベキュー&ちょこっと総会でした
今日の賞品です。不公平感の少ないように、盛り合わせをしましたが、
右の2つの箱物は、やはり皆さんの狙い目です。
離陸から着陸までのタイムが、2分に近いものから、くじを引く方式です。
言い換えると、くじを引く順番を決める為の競技です!?
・・・え〜〜と!? 順位は、賞品とは、あまり関係なさそうです (^o^;

上田さんの離陸で、競技スタートです!

あれっ!? 
こんな時に限って・・・離陸して、すぐにエンスト!?

いきなり、競技規則が、
「30秒以内のエンストは、再チャレンジが可!!」
と言うように、変更されました・・・

審判団の臨機応変な処置に、感服です!!
本日の審判団です。机の向山先生と・・・
見物人兼任の松尾さん、後で坂本さん
あとは、見ている皆さんが・・・
バンド管理も万全!
大会風景です。現在、中村さんが、ヘリを飛ばしています。
ちなみに、今日もサンダル履き・・・年間通して飛行場専用!?
審判委員長(向山先生)も、当然、参加します。
右には、写真部として、上田さん! 操縦してるように気合が入っています。
操縦者は、矢野さんで、左には、審判の坂本さんが座っています。
久しぶりの三谷さん。  今日は、エッジ・F Air  で参加です!
低空で、トルクロールしながらのタイムトライアルです。
片田さん、中村さんは、背面ホバリングしながら、タイムトライアルです。
つまずきそうな藤田さんですが、まだ、酔っ払う前!?ですよね!
で・・・こちらは、ゴルフシューズのスパイクを削ったのが、飛行場専用のようです (^o^;
横畠さんは、飛行機の部で、参加しました。左は、審判の坂本さん。
もちろん、審判&大会運営本部(賞品の買出し係)の坂本さんも参加です。
確か、この後、オートロ着陸が決まって、”Finish”でしたよね!
飛行機の部 入賞者

2位-三谷さん 優勝-横畠さん 3位-藤田さん
ヘリの部 入賞者

2位-坂本さん 優勝-中村さん 3位-松尾さん
 
特に賞品は、ありませんが、くじの順番が早いです。

あくまでも、くじ運!? で、結局、最後に、くじを引いたって言うか
残りくじの上田さんが、一番、大きな箱物(エキスプローラ―30)をゲットしました。
・・・やっぱ、くじ運、強いッスねぇ!!

何故か、飛行機の部 優勝の横畠さんのガッカリした顔が、印象的 (^o^; でした。

また、大会前に簡単な総会が有り、
2004年1月からの次期会長に堀尾さん
副会長に中村さんと、不肖、ワタス 
会計に坂本さんがなりました。

以前は、平部員として自分の安全飛行だけを考えれば、良かったのが、
クラブ員全員また、付き添いの家族の安全、当然、飛行場の周辺の方々の安全にも
充分留意していかねばならなくなった事に責任を感じています。

また、任期の2年間、この趣味が続いているかどうか!?って事も
イキナリ飽きる癖のある私としては、もっとも自信の無いことかも知れません。

今より下火になっても、この趣味をボチボチと続けていけたらと思います。

















ところで・・・ワタスの今日ですか!?

タイムトライアル3分間だと思って、3分に送信機のタイマーをセットして練習してたのに
当日、イキナリ、2分だってぇ〜〜!?っと言う事で、
2回とも、2分32秒ピッタリと言う事で終わりました・・・
ゴルフの大波小波賞なら、小波賞だったのになぁ!?←勝手に賞を作るな (^-^;

3分と2分の長さって、こんなに違うものかって実感しました!!

















で・・・ワタスの賞品ですかぁ!?





翼長1mのハンドランチグライダー(Vテール)とオラカバフィルム2本でした。

大きなモノをやめて、”安全第一”って言う意味なんすかねぇ〜!!

12月29日追記
坂本さんに写真を貰ったので、追加します。
大会終了後、バーベキューの準備中の写真です。
奥様方、お疲れ様でした。
最後に、集合写真です。全体の2/3程度の参加です。

この模様は、RC Air World誌 2004年3月号 P.124に掲載されています。


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system