美嚢川&万勝寺ラジコンクラブレポート 2月7、8日


しかし、寒いでんなぁ!!
でも、何とか、飛ばしこみまくったタイチ60にエンジンを積みましたので、
久しぶりに飛ばしました。
久しぶりなもんで、アセってデジカメを忘れてきましたが、何とか雰囲気はわかるでしょう!
2月7日は、美嚢川にやってきました。
先週の日曜日に土手焼きが有ったそうで(山下さん情報)、綺麗に焼けています。

山下政則氏撮影(2月1日)

エンジンを積むだけかと思ったら、引き込みサーボやら、何やら、することが沢山有りました。
と言う事で、飛ばすのが、約一ヶ月ぶりになりました。

この間、風邪を引いたり、色々してましたが・・・

また、クィックの140の機体について、皆さんから沢山のメールを頂きましてありがとうございます。

私のことですから、実際に作る気分になるまでに、時間がかかりそうですので・・・
未だに、あの仮組みから、一向に進んでいません (^o^;

作るのに参考にしたいとの御意見も有りましたので、私の愚案で宜しければ、
ソチラの方に簡単に私の今、思っている考えを書いています。

しかし、このタイチ60を飛ばすのは、約1年半ぶりですね! 

しかも、データを1024ZAに入れておいたのをそれごと失ったものですから
・・・ええ加減なデータですが・・・
・・・データ入力の方法を忘れてしまったので、また、取り説とにらめっこしました。

この日、2月6日は、西風が強かったので、車の陰に機体を置いて組んだら、少しマシでした。
もちろん、パッチ履き、腰には貼るタイプとポケットには手を温めるためのカイロ、軍手は、必須ですね!

でも、久しぶりに飛ばしたので、最初の2回くらいは寒さを感じませんでした。
そのうち、藤田さんがやってきて雑談をしながら飛ばしていました。



万勝寺ラジコンクラブレポート 2月8日


今日は、万勝寺です。
実は、今日の朝から、内科で、胃カメラを飲んできました。

先日に風邪で通院した時に、何を思ったか!?
実は、私の母方の父親と叔父さんが、胃がんで亡くなっているのです。
急に、その事を思い出して、胃カメラ飲んで検査してもらおうと予約していたのです。

前日になって、「やっぱりレントゲンでバリウム飲む方がラクかなぁ!?」と思いましたが、後の祭り!!
ワタシ・・・実は、喉に胃カメラ通すのは、初体験なんですぅ!!

前日夜9時から絶食と言う事で、夜10時には寝ていました。
と思ったら、朝、5時には、目が覚めてしまいました。
やはり、緊張していたのか!?悪い夢でも見たみたいです。

朝8時からなので、それまでのなんとも言えない緊張感!!
オジサンでも、ちょっとコワイです!

何か点滴してるうちに終わりました。 ちょっとエズキましたが、
薬の為か!?そのままボゥとしてる内に終わったみたいです。

案外、ラクでした・・結果は!?
少し、潰瘍の跡があるみたいなのと、胃の入り口が開きっぱなしになっているみたいです。

おじいさんなら、良くありますけど・・・ワタシの胃は、締りがないみたいでした・・・

少し、お腹が減ると胸焼けして、食べると治まるのは、この理由かな!?

ここ5年ほど太っているのは、この為か!?


今日も、デジカメ忘れてきて携帯写真です。

クラブハウスでは、向山先生の京商のカルマート25です。
カルマートも高翼機と肩翼機が有るそうですが、コチラは、肩翼機で、スポーツ機として面白いみたいです。
また、どちらも、あっという間に出来上がるそうです。
今の入門者は、ラクですねぇ!

あと、一番右の写真は、横畠さんのヨシオカイマジン50です。
こちらは、バルサキットの方ですが、結構、良い飛びをしていました。
ロール系で落ち込みが少なそうですね! P-05の練習に向いてそうです!!

大きさも、今の手持ちのYS63にピッタリみたいです。
近日、完成機が出るそうなので、私も買ってみようかな!!

あと、上田さんが、ムサシノの練習機を新調してトレーナーコードで、子供さん(9歳と8歳)
を英才教育!?していました。 
今日一日で、宙返りまでこなしていました。


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system