万勝寺ラジコンクラブレポート  9月6(土)7(日)



9月6日(土)

午後から行こうと思ったら、突然の雨・・・それも本格的にザァーザァー降ってます。
仕方がないので、昨日借りてきた007 ダイ・アナザー・デイを見ていました。
・・・ハリーポッターと同時に上映したので、他の家族と同様の選択になり見れなかった映画です。

思わず見入ってしまい終わってから外を見てみると、すっかり晴れているでは、ありませんか!
しかも、時間を見ると、午後4時半です!!

シマッタ!! ・・・しかし、何時から晴れていたんだろう!!
と思いながら、早速準備をして飛行場に向いました。

飛行場に行ってみると、「お昼頃に、ちょっとパラパラ降っただけ!」と言うでは、ありませんか!?
家から飛行場まで、直線距離で15キロほどなのに・・・
そう言えば、雨が降っているにしては、明るい感じだなと思いました・・・

「狐につままれた」と言うヤツですね・・・「狐の嫁入り」と言うまで明るくなかったけど・・・

と言う事で、5時20分頃から飛ばし始めて、2回飛ばしました。
また、私だけが居残りで、蚊の大群に追い払われるように帰りました。

片付ける時に携帯で撮った写真です。

本当は、沈みかけた真っ赤な太陽が
有りました。



9月7日(日)

今日は、朝から消防の一斉放水に行ってました。

4人だけ参加でしたが、会計さんが一緒だったので
お昼は、”4人で10人分の豪華昼食会”と言う事で、
すし屋で、”旨いもん食べ放題”です!!

品書きには、”上にぎり”までしか載っていないので
「これに載っていない”特上にぎり”ってあるんですか?」と言う
自腹では質問しないような質問!?をしてみたら・・・
「ありまっせ!!」
と言う事で商談成立です・・・値段も聞きません・・・

そりゃまぁ、”大トロ・うに・アワビ・活け明石鯛・車えびのおどり” などなど・・・
絶品でしたねぇ!!

その後、”刺身盛り合わせ、天麩羅盛り合わせ、神戸牛フィレ肉のサイコロステーキ・・・”
と続きながら、ひょっとしてと思って会計に
「ところで、幾ら持ってきたの?」と聞いてみたら
「一人あたり1万ちょっとは、有りまっせ!」・・・
会計さんは、まだ若くて、すし屋の値段を知らないようでした・・・

で、店の人に「今、幾らになってますか?」
と聞いてみたら・・・
すでに”持ち金オーバー”でした!!・・・
私達も消防なので、財布なんか持って来てません・・・

と言う事で、コチラ方面に向っていたウチの嫁さんに借りました・・・

それから、また、食べなおしましたが・・・

皆さん、昼間っから・・・まだ11時だったから朝っぱらかな?
ハイテンションでしたね〜〜!!


それも終わって・・・家に帰ると、

前に一度、
「どうしても飛んでる所が見たい!!」と言って行ったのに、

飛ぶところが見れなった「近所のよしくん」が

「お父ちゃんが帰ってきたから、
オッチャンも帰っているやろうからやってきた!!」
と言ってます。

よしくんは、今日一緒に行った消防団員の息子さんなんです・・・

流石に、私も”生中”が効いていたので、
「ちょっと休憩するから、2時半に来て!!」

と言う事で、今日は、よしくんと2号が一緒です!!

今日は、大変きれいな青空で、気持ちよかったですね!!

今日も、盛況でした!!

でも、子供の世話とデジカメを両立出来なくて、皆さんの写真がありません・・・

なんとか、3回ほど飛ばしたら、日が暮れてきたので、撤収しました。

やっぱり・・・”近所の悪ガキ”よしくんでした・・・

あれほど、

「ちゃんと言う事を聞かなかったら、もう連れて来ないぞ!!」

と念を押しておいたのに・・・

全然言う事を聞かなくて、アチコチ走り回っています・・・

と言う事で、
”飛行場へやって来るのが、今日が最後となった!?”
よしくんでした・・・

ところで、よしくんの・・・
「ボク・・・本当は・・・ヘリコプターの方が好きやねん!」
と言う言葉に・・・

ちょっとガッカリの”オッチャン”でした・・・

もちろん、2号は、まったく興味が無い様子です・・・

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system