トップページ トピックスページ

バドミントン


6月9日 記

世間は梅雨に入りました! でも、ココ最近天気良いみたいですけど・・・

ここ1ヶ月、ほとんど毎晩の夕食後の練習が功を奏してきたのか?
今年の春からバドミントン部に入った1号とラリーが続くようになってきました。
1号に言わせると、クラブの同級生のレベルになってきたそうです! \(^O^)/ ヤッター!!

あっ!そう! ハンゲームのゴールドウィングの方は、すでに飽きてますね!
実は、Linkに入れたすぐ後には、飽きていました。
その後、ハンゲームのパチスロの方に行ってました
@オートで打ってくれるから、他の事をする片手間にできる。
Aお金を賭けずとも、少しはやってる気分になれるところが良い。
Bしかし、ほっとくと大抵スッカラカンになっている。
と言う事で、最近は、ほとんどやっていません。
2号の方は、順調に駒を進めて、現在、正規軍です。

 そういえば、私も昔、インベーダーの後に出てきたギャラガっていうゲームでは、
必ずハイスコアを出していましたが・・・
最近、パソコンゲームは、なんかイライラして長続きしません。

リアルフライトというRCシュミレーションでは、3日ほどでトルクロールが一応出来るようにはなりましたが
実際は、やっていてもあまり面白くもありません。

やはり晴れた空の中でビシッときれいに飛ぶスタント機を飛ばすのが一番気持ち良いですよね!

ほとんど毎晩、夕食後にココで練習しています。
大体、バドミントンのコート一面分くらいの広さがあります。
おバァちゃんの車(カリーナED)がネット代わりです (^o^;

室内機募集中!


なんか最近、EPPとか言う材質で出来た機体で室内で飛ばす人が増えてきているそうですね!
でも、如何なものでしょう!?
落としても壊れないのは、緊張感に欠けるというか?室内と言うのも、何故かパソコンゲームの感がありますね。

でも、この梅雨の時期、天気が悪いけど、どうしても飛ばしたい方には、もってこいかも知れません。
しかし、体育館を飛行機飛ばすのに貸してくれるところは、滅多にないでしょうね!
ぶつけて床とかを傷つけられると困ると一般の人は考えるでしょうから。

ということで、私からの提案があります。

私の家の倉庫を無料開放しましょう! しかも、お茶とお茶菓子付きです。

また、EPPを飛ばしても、塗り完成機の緊張感を味わえるように、塗り完1機分の保証金を預けていただき
私の車にぶつけると没収すると言うのは、どうでしょう?

どうですか? EPPを飛ばしているのに、塗り完の緊張感!! 
素晴らしいじゃ あ〜りませんか!? ←チャーリー浜

注)保証金は、現物でも代納できます。明日虎成など新鋭機でしたら、中古でも、もちろんOK!
御本尊様が調整された○ニちゃんの明日虎成なんて、超OKッス!
出来れば、メカ&DZ付きでお願いします。
・・・そのまま飛ばせるのが面倒くさくなくて良いですから←誰ってワタスが!

3代くらい前の機体でも、相談に応じます・・・160DZを添付して頂ければ最高ッス!

もちろん、飛ばされる方の技量に合わせて私の車の位置を変えます。
また、いろんな注文をつけますが、宜しくお願いします。
・・・たとえば、○野クラスだと私の車の上を20センチ離さずにトルクロールしながら、車の形に合わせて
前から後ろまで移動するとか!?←一度預かったものは返したくない!って言うのが、見え見え!?

また、気分次第で、いきなりバドミントンをおっぱじめて、羽根が機体にぶつかるかもしれませんが、気にしないでください!
↑飛んでる機体に羽根をぶつけるのも面白いかも!?

ところで、車にぶつけておきながら、「傷が入ってないから没収しないで!」
などとセコイ事を言う人は、もちろん来ていただかなくて結構です。

誰か挑戦者は居ないかなぁ? ← じぇったい居ないって!!

では、EPPに限らず、ちゃんとトルクロールが決まる機体であれば、この際、妥協しましょう!

1グループ1機ということで如何ですか? もちろん、モーター、メカ(受信機を含む)付きで・・・
・・・これくらいは、なんとかお願い出来ませんでしょうか!! ヨロシク!!

・・・結局のところ、この倉庫で、雨降りの時に、室内機で遊んだら面白いかも!?って言うお話でした。

チャンチャン!!

冗談は、これくらいにして ←ちょっと長かったかな!? 

飛ばしに来たい人は、メールで連絡ください。飛ばしにきた機体を私にも持たせてくれたら嬉しいです。
・・・でも、これだけカマしたら、誰も来ないかな (^_^;  まぁ、それでもいいけど・・・


やはり、安物(ラケット2本羽根付き1500円)では、先が重たいので手首が痛くなってきます。
と言う事で、フルカーボンのラケットを新調しました・・・滅茶軽い!!
私が買ったのは、たまたま1号が先輩の勧めで買ったのと同じ型でした。
ラケットを選ぶ目もあるみたい!? と言っても、1本6000円ほどのものですけど・・・
これから、攻守がハッキリしてくると、それに合わせた、もっと上級のラケットがあるそうです。
羽根も、右下は公式戦用のものです。 


隅っこにボロボロのタイチ60・・・今は、これでP−05練習中・・・まだ、ちゃんと出来ません!
検定会レベルになるのは、いつになる事やら・・・床机もかなり年代モノです。


コートの隅には、ちゃんと休憩スペースも完備!

inserted by FC2 system