トップページ トピックスページ


Guam in Onward Beach Resort  


イルカウォチィング 編

2004年2月27日(金)

これまでに、パラセーリング、バナナボート、シーウォーカーなど、やってきましたが
今回は、ほとんど、クルージングが目的で、イルカウォッチングツアーに行く事にしました。


出航前です。

オット!! 右舷前方に巨大な客船が見えてきました!

これは、デカイです!! 
救難船でさえ、タグボートくらいあります!

よく見ると、クイーンエリザベスU世号です!!
写真が、不鮮明ですが、ちゃんと書いて有ります!


今度は、左舷前方に軍用艦が見えてきました!


コレが、また、相当にデカイんです!! さっきのエリザベス号よりも大きいくらいです。
なかに乗っている船でも相当な大きさです!
それにしても、乗っている船は、どんな工作船でしょうか!?
シュワちゃんの映画にでも出てきそうですね!!


先ほどの船たちをバックに記念撮影 その1

その2  ちゃんと撮ってくれぇ!

イルカの見えるポイントにやってきました!

すぐに、見えてきました!

ケッコウ近くに寄っていきますが、須磨水族園のショウのイルカと違っておとなしいです。
 野生のイルカだから・・・当たり前か!?
でも、この間、ケッコウ ”どんぶらこ” と揺れます。船に弱い人は、確実に酔うと思います。


さて、今度は、シュノーケルタイムです!
後ろは、乗ってきた船です。


水深10メートル以上あるところで、
水面下の熱帯魚の観察です!


水面下のすぐ近くには、カマスが ”団体さん” で居ました。

2階建ての船で、見た目よりケッコウスピードも出て
楽しい船でした!
また、行き帰りの風景も、絶景で良かったですよ!
何より、クルージングは、気分爽快ですね!!


「どうしても、今晩もステーキが食べたい!」とボウズ達が、のたまうので、2晩続けてステーキです!

今晩は、チャックステーキハウスです! サラダ、スープは、取り放題です。
右のクラムチャウダーが美味しかったです!

肝心のステーキの方は、左の一番高いので、12oz(340g)で、24ドル。
1号が、ステーキとチキン照り焼きのコンボで、15ドルなどを注文しました。
昨日のTonyRoma’sで頼んだステーキは、380gで31ドルでした。
でも、やはり値段ですね! 高くなるほど、柔らかくて味も良く、美味しかったです!
ちなみに、20ドル以下のステーキ類は、頼まない方が無難かと思いました。

つづく

@関空出発編 ATonyRoma's編 Bイルカウォチィング編 
Cアルバット島とプールと買い物編
 Dタムニンの朝やけ編


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system