フライイン笠岡 1999

この年の4月にRCを始めたばかりで、初心者の私は、
諸先輩方のフライトを見学すべく、笠岡に行って撮ってきた写真です。

まだ4年ほどしか経っていませんが、この後の機体の大型化には、激しいものが有ります。
この時代は、ガソリン62ccあたりが、素人が扱えるマキシマムでした。
当時最大級のガソリンエンジン機で、編隊飛行を行ったのが面白かったです。
井上氏 中西氏 中原氏 尾上氏 大戸氏 藤本氏
田畑氏 池田氏  桝野氏
中原さん この後、TOC機を飛ばしてましたが、
今は、RC飛行機を卒業!?してカートに夢中とか・・・
池田さん ホクセイモデルを始める以前の時です。 藤本章司さん 須磨模型店長です。
左は、大戸さん 右は、尾上さん 尾上さんHPです。
彼は、今、カートと天体観測に夢中のようです。
スケール機が、大好きな中西氏
誰も飛ばしていないようなスケール機で大きいのが好きでした。
加古川の井上氏 本番前に集合しました。
いよいよ、本番直前です。 RCAW誌に出ていた藤本氏所有、田畑氏製作のアルチメイト
桝野氏も始動です。 井上氏のピッツも始動して、複葉機3機編隊飛行です。
コチラは、中原さんのキャップです。 大戸さんも、始動!
田畑さんも始動しました。 KobeScaleModelFactoryの安田さんが、スタータを回します。
最後に池田さんも始動して、編隊飛行の始まりです。 気合が入ってますね!
左には、発売されているフライイン笠岡ビデオの撮影も来ています。  
私は、この後、ヘリコプターにも乗りました。いろんなアクロバティック飛行をしてくれました。
ストールターンなどをやってました。普通の遊覧飛行では、してくれないでしょう!
フライイン笠岡は、結構、楽しい催しでしたが、最近は、開催されず残念ですね!!

トップページ 前のページ
inserted by FC2 system