profile


HN ・・・ とぶとぶ(tobutobu)

嫁さんが名づけました。豚(とん)の進行形で最大級になりつつあるという意味らしい。
私は、「私の飛行機は、良く”飛ぶ!飛ぶ!”」という意味と理解しています。
2005年6月現在、10キロ減量して結婚前の状態に復帰中!
住所 兵庫県
神戸中心部まで車で30分で行けますが、まわりは田んぼばっかりの、のどかなところ
です。
春には、どこかしらから、うぐいすの鳴き声が聞えてきます。
家の近くに大きな池があり、ウィンドサーフィン、カヌー、バードウォッチング、バス釣り
などが楽しめます。
生年月日 1960年5月13日(ねずみ年)
血液型 AB型
やんごとなき昭和天皇と同じという高貴な血液型である。
陛下の最後の時には、私も献血に行きたかったです。
断っておきますが、私は、右翼では、ありません (^-^)
風貌 最近、頭頂部が・・・・。ちょっと気になる、お年頃(^o^;
それなのに、うちの「ケッコウな息子第2号」が、”攻撃!!”とか言って私の頭頂部を
イジメます。リアップでの防御も空しく敗戦続きです。
また、結婚してから10キロ、禁煙してから15キロ、と体重は止まる事を知らずに増え
続けています。
「ここらで、ホントに減量せんと健康に悪いで!!」・・・自問自答・・・
たまに、姿見の前に立つと、あまりの不恰好さにのけぞってます。  
 ついでに言うと、顔と性格は、安部譲二にそっくり(嫁さん談)
     ・・・これは、良いと言う意味でしょうか!?
座右の銘 「男は根性! 女は愛嬌!」
最近、その根性が、ヘタり気味です・・・・
趣味 ハッキリ言って、たくさんの趣味の経歴を持ってます。
と言うか、イキナリ飽きるクセを持ってます。
トランペット 小学校の時、親父の機嫌の良い時に買ってもらった楽器。
小学校の鼓笛隊(4年生以上は、全員強制的に入らされていました。)で、これをやってました。
鼓笛隊200人のバック演奏で、ソロで「知床旅情」を吹いたこともありました。
「今では、俺のペットも、もう錆びついてるだろうなあ!」
麻雀 大学時代には、これでしたね!
安いレートでも、生活がかかってました(^^;。
阿佐田哲也の「麻雀放浪記」(真田広之主演で映画化)が我々の
バイブルでした。
  社会人になってからも、大阪の十三にあるフリー雀荘に、ふらりと
行ったりしていましたが・・・・
最近、全くヤッテません。
油絵 これは、かれこれ7年前くらいかな?
道具を揃えた時点で、飽きかかってました。
よい風景を感じた時、車を降りてキャンバスを広げ、いきなり筆をとってましたが、油絵って、この後、家に帰ってから仕上げる工程があるのです。
これが、面倒クサくなって終わりになりました。
カメラ 仕事で使っていた、マクロレンズ(100mm)、リングストロボ付き一眼レフ(PENTAX Z-10)に、標準ズームレンズやら望遠ズームレンズなどを買い足して、子供などを撮ってました。アサヒカメラに出品しようとしたこと(通に言わせると無謀な試みらしい。)もありましたが、あまりに壁が厚そうなので、家庭内程度で、やってます。
2年前に買った330万画素のデジカメカシオQV3000EXも使ったりします。
比較的明るいレンズで光学3倍ズームですが・・・でも、これが、シャッターがなかなか下りません。動くものには弱いです。
ゴルフ やり始めたのは、20才くらいからです。
でも、よくやってたのは、10年前から5年前くらいまでの5年間です。
ゴルフクラブに入会して、よく月例会に行ってました。
そろそろ、運動不足と肥満解消の為、再開予定です。
釣り これは、ラジコンを始める前にハマってました。
仕事仲間で、これが、滅法好きな人がいまして、明石港を出航する乗合船で、よく一緒に船釣りをやってました。
(たしか、朝5時30頃から3時ごろまでで、えさ付き6000円くらいだったかな?)
でも、たまには、船頭さんの仕立てで、大名釣りもやってました。
(明石大橋の下で明石鯛狙いやら、和歌山の初島での鯛狙い)
ラジコン

ちょうど、私等の年代というのは、Uコンなどをやってる人達を「うらやましく」横目で見ながら、そんな物を買うこづかいなど、貰えるはずもなく、「いつかは、やってみたいな!」と思いながら、やりすごした年代では、ないでしょうか?
その想いを遂げようと、1999年4月より始めました。
(その10年くらい前にも、飛行機を、ほとんど独学で覚えようとして飛行機を海の藻屑にしてしまい、また、そのあと、2、3機壊して、挫折してしまった経験があります。)
最初は、神戸のポートアイランドの南の端に、広い空き地が、あり、そこで須磨模型の章ちゃんにトレーナーコードを使って教えてもらいました。
そのあとも良い師匠に恵まれて現在に至ってます。
 今は、自宅近くの美濃川ラジコンクラブ、万勝寺ラジコンクラブに所属しています。
 現在、ほとんど、飛行機、それもスタント一辺倒です。
 去年の春(2002年4月)にエキスパートCクラスに合格し、140クラス(Dクラス)で、F3Aの道をひた走ろうと思ってますが・・・。
「アクロも、やりてぇ!!」って言うのが、ホンネかも?
 生涯調整付き&コーチ付きでヘリを買ったことがありましたが、買った本人も売った本人も、最近ヘリを飛ばした事がありません(^o^)

中学生になった頃には、自動車の運転をしてました(^o^;
親父や母親が運転してるのを横で見て覚えました。
親父の仕事(建具屋)で出る木屑やカンナ屑などを軽トラに積んで、田んぼのあぜ道を通って焼却場所に運ぶ為です。
ですから、親公認ということでしょうか?
当然、世間は公認してません(^_^;
 今は、BMW735iというのに乗ってます。
もう、とうとう10年目を越えました。
(でも、これくらいが、機体を積むのに気兼ねしなくて良いんですね。)
ちょうど皮張りシートが、いい按配で柔らかくなってきたところです。
でも、燃料がシートにこぼれても、最近拭き取る気も起きません (^o^;
 それと、ボロボロの4ナンバーのバンをラジコン専用車にしてましたが・・・・この春に売れました!
今頃、ドバイ(イラクの近く)で頑張っているそうです。


小さいときの写真
家の居間にて 家の玄関先にて
自分で作った紙飛行機と 妹と
城崎にて 職場の脇で
当時在った須磨遊園地の食堂にて
須磨遊園地のコーヒーカップにて



トップページ

inserted by FC2 system