六甲山2003!! 8月15、16日 続編
翌日に、今年の春にオープンしたという六甲ガーデンテラスに行きました。
標高880mの所にあります。左上の塔に登ってみました。
ちなみに右下のお兄ちゃんは、ウチとは関係有りません。
塔に登って、見下ろした所です。 日本で最初のゴルフ場と言われる神戸ゴルフクラブがあります。
神戸は、日本に於けるゴルフ発祥の地です。
先ほどのところからリフトで、直ぐ下にある
六甲山カントリーハウスに向います。
冬は、六甲山人工スキー場になります。
右下の白いのは、人工の雪です。
人が多そうなので降りるはヤメました。
上には、池があり、1号2号は、ペダルボートに乗りました。
後ろのアジサイが、綺麗でした。
鯉がたくさん居て、人影が見えると、このように黒山の鯉です。
リフトで戻ってみると、六甲有馬ロープウェーが見えます。
ケーブルとロープウェーで、表六甲と有馬温泉を結んでいます。
これも、乗ってみることにしました。
六甲山頂カントリー駅の改札口です。
この上の写真を乗ってるほうから見るとこんな感じです。 六甲ケーブルには乗らずに、表六甲駅から
引き返して来ました。
この下は、150mの深さがあるそうです。 眼下に見える六甲アイランドです。
六甲ガーデンテラスのショップにオルゴールが並んでいました。
これは、地球儀のように回りながら、音がなります。
こちらは、トロール船です。後ろのスクリューが回ります。
神戸は、日本のオルゴール発祥の地なのか!?
この近くには、オルゴールミュージアムなどもあります。
いろんなオルゴールですが、工夫してあり面白そうでした。
これが、本日の目玉!?というか、久しぶりに思わず衝動買いしてしまいました(^o^;
結構大きいです。幅30cm、長さ50cmあります。 曲と共にプロペラも回ります。
オルゴールの曲名は、「FlyMeToTheMoon」です。これで、3000円は、安い!!でもブリキですけど・・・
絵葉書も、いろいろありました。これも何枚か買いました。
これで、今年の夏休みは、終了です!!
子供は、宿題がテンコ盛りに残っているそうです。
嫁さんが協力を確約させられているそうです(^o^)
早速、1号と嫁さんのコラボレーション作品!?として活用されました (8/18記)
↑ 今回のオチ (^o^) 

前のページ
トップページ トピックスページ
inserted by FC2 system