トップページ トピックスページ


Guam in Onward Beach Resort  


アルバット島とプールと買い物 編

2004年2月28日(土)

昨日、イルカウォッチィングツアーの後も、ホテル付属のWATER PARK(プール)に行ったのですが
今日は、朝からペダルボート(宿泊者無料)で、アルバット島まで、行くことにしました。


これが、ホテルの眼の前にあるアルバット島です。ココまで来ると、白砂のところです。
なにせ、タモン湾の白砂と違って、このアガニヤ湾は、珊瑚のかけらなどで、ゴツゴツしてますからね!


後ろには、パレスホテルが見えます。

うしろの泊まったホテルをバックに写真です。

アルバット島に着きました。浅瀬が広く、
綺麗な貝がらが沢山ありました。

のんびり

そろそろ、帰ります。

帰ってきてから、今度は、シュノーケルと足ひれ(宿泊者無料)
をつけて、海中観察です。

「どうです!!キレイでしょう!!」
と言うのは、ウソ・・・コレは、ホテルの水槽でした。

このアガニア湾は、タモン湾ほど澄んでいません。
朝のスコールのせいかな!?


また、WATER PARKの方にやってきました!
コチラは、浮き輪でスライダーです。


ホントに女の子達だけのグループが
多かったですね!!
卒業旅行でしょうか!?


コチラは、浮き輪を使わない方のスライダーです!
顔は、真っ黒ですけど、お腹は、白いでしょ!! でも、この後、お腹まで真っ黒に焼けてしまいました。
家に帰ってみると、このスライダーの為でしょうか!? 背中が、傷だらけになってました。

左の画像は、ホテルのHPから引っ張ってきたものです。

当日は、ケッコウ空いていました。

スライダーでも何でも、待つことなく乗れました。

これは、日本未上陸の絶叫スライダー「MANTA」です。

最初の滑り出しが、ジェットコースター大好きの
私でも、ちょっとビビリました。

60度近い角度だと体感しましたが、
体が瞬間、マットから離れて浮くのです!

3、4回楽しみましたが、マットを上に持って上がるのが
疲れてきて、そのくらいでヤメました。

そして、日本に帰ったら、別の「MANTA」が当たってました!



プールの後、マイクロネシアモールに行きました。

そこのフードコートで食事をしました。

子供達は、ケンタッキー。私は。韓国料理を取りました。

マイクロネシアモールから、Kマートまで、

トローリーバスに乗って行きました。

風が気持ち良くて、眺めも良くて、良い観光になりました。

ところで、グァム最後の晩御飯は、
Kマートの付属のFastFoodで、ピザやスパゲティなどで
簡単に済ませてしまいました。

ところで、アメリカのスパゲティは、コレです。

麺が、腰のないうどんです。
デュアルセモリナなんぞでは、ありません。

スパゲティは、イタリア料理店で食べましょう!

ホントに、買い物は、疲れますね!

ところで、Kマートで、こんな物を発見しました。


つづく

@関空出発編 ATonyRoma's編 Bイルカウォチィング編 
Cアルバット島とプールと買い物編
 Dタムニンの朝やけ編


トップページ 前のページ
inserted by FC2 system